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ダイエットしても、いつも途中で挫折してしまったり、リバウンドしてしまったり……。
そんな「ダイエット負け組」に共通していえるのは、
「ため込みやすい」体質になってしまっているということ。

ダイエットというと、みなさんまずは食事制限を考えますよね、
食べる量を減らすことで摂取エネルギーを減らし、運動をして消費エネルギーを増やす。
もちろんこれはダイエットの基本です。

ただ食べ物を制限するだけだと、
体はその状態に対してなるべくエネルギーを節約し、使わないようにします。
しかも、食事を制限すると栄養素が偏ってしまうことが多く、
体の調整能力も落ちてしまいます。
うまくエネルギーを燃やすこともできなくなり、体内の不要なものを排出できない、
これが典型的なため込み体質なのです。

では、ため込み体質から脱出するにはどうすればよいのでしょうか?


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まず、体の毒素排出機能を復活させることから始めます、
毒素を排出する機能を高める栄養素として、まず食物繊維があげられます。
ご存じのように食物繊維は体内で消化吸収をされることのない成分で、
同時にコレステロールなどを包み込んで体外に排出してくれる働きがありますので
直接毒素排出に役立ってくれるのです。
とくに夜、仕事等をしていてどうしてもよるに食事をしてしまう方は
クッキー3枚程度をおやつに食べるようにすると良いでしょう。
ダイエットクッキーに置き換えるのも良いようです。

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