上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
低炭水化物ダイエットとは、
アメリカのロバート.C.アトキンス博士が考案したダイエット方法です。

炭水化物中毒の人のためのダイエット法で、
炭水化物摂取量を制限することで血糖値をコントロールし、
減量や体質改善を目指すというダイエット方法です。

低脂質ダイエットに比べて、体に与える負担が少なく、
日本人向きのダイエット方法といえます。
低炭水化物メニューとご褒美食(好きなものを食べて良い)を
組み合わせることで炭水化物摂取への欲求をへらして、
減量とその体重の維持が可能です。

他のダイエットとは違いカロリーを計算したりしせず、
自分自身の生理的メカニズムで自然にカロリーを摂るのを減らします。
炭水化物の量を減らすのではなく、炭水化物を摂る回数を減らすことが大切です。
一日一回と制限して炭水化物を摂る食事にし、
その食事にかける時間を一時間以内にすることで
ダイエット成功に導くかたちになっています。

低炭水化物ダイエットは、
炭水化物中毒の人のためのダイエットです。
炭水化物中毒者が、そうでない人と同じように食べていてはダイエットに失敗し、
苛立つだけです。ですからまずは自分が炭水化物中毒なのかを調べるところから初めてください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。