上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カロリーとダイエットの関係は皆さんご存知のとおりですね。


しかし、皆さんはカロリーについて若干の誤解があります。


カロリーは人間が行動する上で常に使われる人間のガソリンみたいなものです。
通常なんの行動しなくてもカロリーはどんどん消費されていきます。

このカロリーを過剰にカットすることは
行動するエネルギーがなくなるということなのを肝に銘じてください。

最低限人間が行動できる範囲のカロリーを摂取する必要があるのです。
もちろんスポーツをされる方は大めにカロリーが必要です。



現代人が何故こんなに太るかというと・・・



人気dietblogranking

続きを読む
ダイエットのデメリットは
下手なダイエットをすれば過食症や拒食症を引き起こすことになりかねないことです。

私もダイエットを敢行していたときは食べるのが軽く恐怖になったこともありますが
そのときは筋トレは併用していたので食べていましたが今思えば怖いことです。

毎日続けていれば人間の心理的に脅迫観念というものが生まれます。
例えば筋トレなら筋トレにいかなければという脅迫観念がうまれ
どんなに体調が悪いときでもいってしまうということはあります。
ダイエットならば食べては駄目だという脅迫観念が生まれるでしょう。

しかし、なにもダイエットでいう食事制限とは食べるなという意味ではありません。
今までの朝昼晩の食事は普通にたべてもよいのです。



私がいっているのは・・・



人気ダイエットblogranking





続きを読む
ダイエットにサプリメントは必要なのかというと必ずしも必要ではありません。

いきなり結論から入りましたが、
栄養はやはり食事から取るのが一番であって
人工的なサプリメントに頼るのはあくまで最終手段です。


よくみかけるのがサプリメントだけを飲み食事を取らないダイエットをしている方です。



これは最悪です。



栄養素は手に入るでしょうが人間的とはいえず体を壊すのがオチです。



あくまでサプリメントは補助に使用します。
野菜から栄養素を取ろうとするとかなりの量が必要になってしまいます。
そこで不足しがちなビタミン、ミネラルなどのサプリメントを利用するのはとても良い方法だと思うです。
サプリメントはあくまでも補助的に必要な分だけ使用するのです。



ただ注意しなけらばならないのは・・・


人気ダイエットblogranking



続きを読む
ダイエットというのは本来楽しいものです。


運動してストレス解消、
食事制限をして食物の味を味わうといったことは人間として非常に重要なことであると同時に
楽しみと言えると思います。


確かに人間の欲求の中には食欲という欲がありますがそれは生きる為の本能です。
現代では様々な食物があり特に先進諸国に代表されるジャンクフード、お菓子、ケーキなどは
大きな欲望の渦となって私達に襲いかかってきます(笑)



ダイエットをしていてもお菓子を食べてもいいのです。

「えっ!」といった声が聞こえてきそうですが食べてもいいのですよ。

食べないストレスをためすぎると逆に食べてしまい太る結果にもつながります。



ただ注意として・・・


人気ダイエットblogranking





続きを読む
ダイエットを実行する際に、ただ闇雲にランニングすればいいと思って
何十分もランニングするということはありませんか?


それは今すぐ中断しましょう。


確かにランニングすれば痩せるでしょう。しかしそれはある一定のレベルまで。
すぐ頭打ちになってしまいます。



ではダイエットを成功させるためにはどうすればいいのか・・・





人気ダイエットブログランキング







続きを読む
<<前のページ >>次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。